• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったなぁ感

  1. 2013/06/20(木) 19:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
この間の日曜日6月16日。

ペットサロンでは初体験のサマーカットに挑戦。

ラブラドールのイメージでしたが・・・・オーマイガット!!



デブだと思っていたすずは、以外にも骨と皮でした。
更に、そのかっこ悪さにも驚き。
あのゴージャスなシッポもゴボウみたいになって、哀れな姿。
カットが、短すぎたのですね。




すずに、こんなスマイルされると辛くなります。











ここからは、すずの美容室の中の様子です




”まな板のなんとやら”です。
お姉さんの片手には、バリカンが・・・





きゃー。




お姉さんが3人がかりで
一人は足を上げながら、一方では背中や前をバリカンを、されるままのすずです。






足の裏の毛をカットしてくれてます。






どこ見てるー、すず。



やるよ~




ここは今、2人でやってくれてます。
一人のお姉さんは顔を上にして抑えて、もう一人の人は首をゾリゾリ。





ここは一人で、グイ~ン。



刈り上げした首と頭を自然になじませているようです。





このお顔を見れたらホッとします。・・・かわいい~
カットが終わってシャンプーしてます。
美容院のお姉さんが、お写真を撮ってくれました。


シッポと後ろのお尻はバリカンでなくハサミでやってもらえばよかったのでしょうかね。
そこいら辺が、よく分からなくてリアルに丸見えです。


まさに羊が毛を刈った後のすずになっていて、肌も真っ白です。
サマー服を着せないと、このままでは外へ散歩には連れていけません。



初カットで、いきなりのサマースタイルはハードルが高すぎました。






でもカットは、必要かなって思いました。
とっても清潔にできますし、皮膚の薬のシュッシュッがちゃんとできます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おまけ~ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝の散歩
IMG_2155.jpg


<<あれから1年 | BLOG TOP | 盲導犬>>

comment

NoTitle

  1. 2013/06/21(金) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
おお~~。
すずちゃん..サッパリしましたね~。

年齢的にも..結果はこの短さで良かったと思います。
これは1㎜バリカンでツルツルに刈ってあります。

初めてでしたら.お客様が刈った後の差があり過ぎてビックリしちゃうので.5㎜バリカンが打倒だと思ったのですが..そりゃ~驚いたでしょう。

シッポは「ムギの穂」の様にして下さいと言えば良かったですね。
けれど...本来は刈らない。
何故ゴボウさんみたいに刈っちゃったのか..。
次回は「刈らないでハサミでシッポは切って下さい」と
言えますね。

一ヶ月半くらいでちょうどいい長さになりますので
まあいいと思うのです。

この1㎜バリカンは3㎜バリカンや5㎜バリカンよりも
作業的には早く終われるんです。
3㎜や5㎜はラインを全部揃えないといけないので
時間が1㎜より掛かるんです。

すずちゃんの年齢を考えたら短時間で終われる刈り方と..夏暑くてもう一度刈る必要のなさそうな長さなので良かったんじゃないかなと思います。
5㎜や8㎜だとすぐ伸びてしまい..美容代も勿体ないとなりますしね。

しいて言えば..腕下.お尻あたりから下はハサミで
短く切ってもらい背3㎜バリカン..シッポはハサミで
お願いしますという感じですね。
足下まで全部バリカンでマルガリータになっちゃっているからおかしく感じちゃうんですよね。
シッポは刈らないでほしかったですよね。

Re: NoTitle

  1. 2013/06/23(日) 06:42:52 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさん

そうですう。サッパリしましたです。
すずは、とても毛が多かったから。
そして、とても触り心地がいいよ~。
なでなでも、手のぬくもりでスキンシップが濃厚よ。
薬もちゃんと、シュッシュッの効果が目に見えます。
イイとこだらけ。

でも
今度からは、かこねーさんのいう通りに、足とシッポとお尻はハサミにしてもらうわ。

私の反省点は
私も、ラブラドールにしたいって簡単にお願いしてしまったからね。
シッポはね・・・全体をラブにして欲しかったから、やって下さいと、お願いしましたぁ。恥
まさかこうなるとは。

只今、新着の夏服を購入中

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





