• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農作業 2

  1. 2011/09/27(火) 11:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前回の続きです

編集されている部分が少しありますので

興味があるようでしたら

すみません,チラッと戻ってください。







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
私たちが病院に行っている間に

助っ人が来てくれてたようです。
エル
待ってました、お手伝いお願いします。


え~~~・・・・・・
大丈夫、ワンコはお手伝いはしません。
ハスキー犬のエル ・女の子です。



いつもすずは、エルに向かってへっぴり腰になりながら吠えまくります。




追加:エルの顔写真が狼にしか見えないから、カワイイこっちの写真をアップしてと言われたが
エル
???確かにポーズはカワイイが・・・・暗くて見えないので・・・よ~~く見るとカワイイのが見えます。












~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先に真ん中を4条狩りでお仕事をしたところです。
作業1


運搬車で軽トラの場所に持っていきます。
作業8





この軽トラは家に行き
モミを乾燥機に入れてから玄米にするのです。

おじいさんの家から農協に運ばれて精米センターで白いお米にされてスーパー皆さんのお家へと流れていきます。
作業14


機械が上手く刈れていない所を
やっぱり手でやらなければいけません。
作業12


イケダン()が、また
手で稲刈りをしたのをコンバインに入れています。
作業9




私たちの農作業はここまでですが

この後は、次の助っ人がやってくれることになっています。

でも作業がまだ残ると思うので、次の日曜日また来るのかな。






v





<<寒ぽよ | BLOG TOP | 農作業>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<寒ぽよ  | BLOG TOP |  農作業>>




