• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盲導犬がお仕事中!

  1. 2013/08/03(土) 06:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日
私の乗っていたバスの中で、こんな出来事がありました。

途中のバス停から乗客してきた人が、ここ空いてますか?と私が座っている後方から聞かれました。
とっさに私は、ハイ席 空いてます。と答えた時
黒ラブが私の膝の匂いを嗅いでました。
犬の匂いがしたからだと思いますが、ビックリです。
盲導犬でしたよ~。





驚きながら
私はカバンの中をゴソゴソと、探しました。







そこで私もアプローチ
突然に
後ろを振り向いて、すみませんがワンコのお写真を撮ってもいいですか。と聞いちゃいましたぁー。

やはり
そんな事で声を掛けられることがない様子で、少しビックリしながら、”いいですよ。どうぞ”と。
すかさず後ろを振り向いて、恥ずかしながらもパチリ。私のテンションも






そして、私の不思議感も解決することとなりました。
時々バスに盲導犬が乗っているのを見かけてますが、どうやって空いている席に座るんだろうと思っていたのですが、ここ空いてますかって声を掛けていたんですね。
だよね~。盲導犬が、空いている席に連れては行きませんね。黒ラブ








<<ニューフェイス | BLOG TOP | 参院選2013プラスわん>>

comment

  1. 2013/08/05(月) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
黒ラブの盲導犬ですね~。
黒々していて若そう。
毛が飛ばないよう..きちんとマナーを守っていますね。私思うんですよ。
この様に日本の盲導犬はきちんとマナーを守っている
のに..何故スーパーやお店など入れる所がまだまだ
少ないこと。
日本はまだまだだなって思います。
盲導犬協会はもっと国や政府にお願いすべきですよね。
働く犬がいつまでも肩身が狭い思いをしているなって
感じますわ

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/06(火) 04:45:46 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさんへ

黒ラブの盲導犬は久々で、とても可愛かったです。
お利口さんでしたぁー。

暑い夏でも服を着ている
あの姿は、辛そうでかわいそうで見てられないです。
もう少し、薄着にして欲しいなぁ。

かこねーさんに言われて気が付きましたが、お店では見たことないですね。
視覚障害者の方も、スーパーへ行きたくても行けない状態になっていたら困ると思います。
我慢するしかないと諦めているんでしょうね。

日本人は、じれったい国です。

  1. 2013/08/25(日) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
和さん
お元気ですか?
すずちゃんも元気ですか?

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/25(日) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさんへ
心配さてしまってごめんね。
すずも私も元気です。

特に悪い状態でも何でもありません。
私の更新がないのと、テリーちゃんへのコメントが少し意味深だったから心配させてしまいました。

近いうちに更新するよ。

あの時のテリーちゃんの足の切断が、切なく思っていましたので亡くなったことを聞いたら悲しかったのでちょっと、かこねーさんのコメントに感情が入ってしまったかもしれません。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





