• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おみやげ

  1. 2013/03/16(土) 10:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
すず姉ちゃんが、京都に遊びに行ってきたよ~と言って、おみやげを送ってくれました。






中学時代からの友人と一緒に、女2人のプチ旅のようです。
離れても、ずーと仲良しなんです。





どれどれ、中には何が入っているんでしょうか?






ん~千寿せんべい、美味しいから食べちゃいました。
ご先祖様、すみませ~ん。






ちりめん山椒。食べると柚子?レモン?美味しいです。山椒の味ですかね。

包みの外が白地です。裏に模様が付いていて、薄っすらと裏模様が見えるようにしてあります。


私だと、裏紙で粗末な包みと思っちゃいました。






京都と言えば、お漬物と八つ橋。
こんなオシャレな箱には、お漬物が入ってました。












お茶と言えば静岡県じゃなくて、京都。

せっかくなんで、説明書に書いてある正しい飲み方で飲んでみます。












もう少し後で飲むことにするので、ここで待避。












このお茶箱小っちゃいクセに、開けれませ~ん・・・・。

ぶちゃいくにビリビリしたら、こんなに、細かい箱作りになってましたよ。














これは、おみやげとは関係ありませんが
お姉さんが、自分の住んでいる所で買ったようです。
ショッキングピンクです。


すず、この通り無愛想な顔してます。写真撮りに迷惑しているんだうか。






お姉さんは、京都に行くのはこれで2度目、続けて行くのは何でだろうか?

そんなに深い意味がないと思いますがね。そんな娘です。笑

ちょっとでも、お土産を買ってきてくれます。30








<<カワイイなっし~ | BLOG TOP | とうとう>>

comment

  1. 2013/03/16(土) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
お姉さんお土産いいですね~
いっぱいですね。
千寿せんべい..
とてもあっさりしていて美味しいですね
ちりめん山椒は
けっこう山椒が利いてるでしょ。
お茶漬けでもそのままでも美味しい
京都の人は山椒はよく使いますね
私も京都に行けば必ず買って帰るほど京漬物大好きです!
シバ漬け美味しいです。冬は「すぐき」が美味しいわ
京都府宇治市の宇治茶ですね~
有名です。
お姉さん..
美味しいものよく知ってますね!

すずちゃんショッキングピンクよく似合ってる。
元気そうで良かったぁ

京都はいいですよ

  1. 2013/03/16(土) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. charomama
  4. [ 編集 ]
京都は何度も行きたくなるところですよ。学生時代を過ごしましたが、卒業してからも1年おきぐらいに行ってました。
ちゃろが来てからは一度も行けてませ~~んが。

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/17(日) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさん

ちりめん山椒、美味しかったわ。

かこねーさんも、お漬物が好きなんですか。
すぐきって冬なの?美味しいって聞いたことがあります。
かこねーさんは、美味しい物をたくさん知っているよね。


すずは、唇が変色しているって言われました。
歯で噛む時に、上の歯が下に触るからだそうです。
あまり、ひどくなれば歯を抜くとかになるそうですが、このままで様子を見ます。
年も年だしね。
そこまでする必要はないだろう、と思っています。

Re: 京都はいいですよ

  1. 2013/03/18(月) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> ちゃろママさん

え~!学生時代に京都に住んでたんですか。
すごいわ。羨ましいです。
住むには、イイですね。
ここ何年か前まで、帰ってたんですかー。

ちゃろ君もそうだけど、先生は忙しいからね。
なかなか、行けそうもないかもね。

トップ画像

  1. 2013/03/19(火) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. charomama
  4. [ 編集 ]
今度のテンプレートのトップの画像。
おねえさんと犬の絵ですが。願望いや目標かな?
すずちゃんも絵のようになったりして(笑)

Re: トップ画像

  1. 2013/03/19(火) 04:21:00 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> tyromamaさん

この壁紙は、一目惚れです。

なーんも迷わず、見つけた瞬間にすぐ決まりました。



自分にない全てが、ありましから。

内に秘めた自分が現れて、だんだんと派手になると思います。

  1. 2013/03/22(金) 07:58:07 |
  2. URL |
  3. がっちゃんママ
  4. [ 編集 ]
京都はいいですよね~
リピしたくなっちゃう場所です!
私も年に二回必ず行ってますよ~~

今年は桜が早すぎて間に合わず、5月に行く予定です。

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/23(土) 07:02:05 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
>ガチョ梅ママさん

みなさん、そう言うんですよね。

京都は高校の修学旅行の時行きましたが、お寺見でしたので、私の思っていたイメージがなかったんです。
娘は、何度か行っているようです。
不思議だなぁーと感じていました。

京都の桜ねぇ・・・ん~いいわ、京都の桜いいわね。
修学旅行でなく、旅行の方がいいんだわね。

好きなものばかり!

  1. 2013/03/24(日) 08:17:45 |
  2. URL |
  3. あずこむママ
  4. [ 編集 ]
すぐきや山椒ちりめん、わたしが京都に行ったら絶対買うものです。
関東と違ってソメイヨシノ、遅れています。もう少し後の方が桜がきれいだったでしょうね。

関東は満開ですね*^▽^

娘さんがいたらいいでょ!これからもっとおおきくなられたら、ママと女友達みたいな感覚になりますよ❤

Re: 好きなものばかり!

  1. 2013/03/24(日) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> あずこむママさんへ

山椒ちりめん、美味しかったわぁ。
すぐきは、そんなに有名なんですかぁ。恥

そうなのよ~、どうせ行くんなら桜の時期を見はからって行けばいいのにと思うんです。
青空にソメイヨシノ桜、いいわぁ。
私、桜が好きなのよ。
関東地方は今、満開とTVで言ってましたぁ。
秋田の桜は4月20日頃ですが、今年はどうだろう。


あずこむ家の家族って、とても仲良しな関係ですよね。
すず家は、そ~でもないわ。母と娘は、友達のようになるだろうか???



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





