• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ事情

  1. 2013/01/09(水) 07:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前回の、かこねーさんからのトイレシートを使ってみましたァー。

すずも、トイレトレーは持っているのですが

ちっこやウンPをトレーを通り越して、床にはみ出しをされると

トレーも大型犬用は、大きいので掃除も大変です。

という事で

すずのトイレは、トレーなしで廊下に直接シートを置いています。

こんな感じよ。






ところで

トイレシートのsize 比べをしてみました。

我が家は、3Lと4Lを準備していますが

3Lを使うことが多いです。


いつもよりsize が小さくても

上手くかこねーさんのトイレシートに、ちっこが出来ていますねぇ。

シートも品物がいいのが、見た感じだけでもスグに分かります。











次に、4Lシートを置いたら

大きいはずなのに、端っこにやっているから

こんなにハミ出していますよ~


2L にも、ちゃんとできるんだったらsize を考えようかしら。








かこねーさ~ん

吸収タオル、すずにも使えそうです。





<<にんじん味噌 | BLOG TOP | かこねーさんのブログで>>

comment

  1. 2013/01/14(月) 19:42:17 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
こんはんわ~
このシーツ...普通のサイズも小さめでしたね。
やっぱりPHを測り..オシッコで結石や膀胱炎に近いか
分るシーツだから..その分小さめにしてあるわ。

正常の色が出ていましたか?
すずちゃは女の子だから膀胱炎になり掛けているかが
分るね。
それにしても...わあ~オシッコがぁ~~
しかもうちと同じフローリンクやしぃ~~。

すずちゃんの鼻息~~ワロタ(爆)

アハハ..ターバンタオルすずちゃに掛けても
たぶん反対側は掛っていないだろうな~(笑)
濡れたら何回も拭いては絞らないといけないから
最初は絞る手が疲れるかも。
だけどしっかり吸収してくれるからいいよ~
頑張って洗ってあげたね~~

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/15(火) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさんへ

トイレシートは、これからはこのsizeでもいいかなって思いました。

だって大きいsizeを買うよりも、そっちの方がイイかも。

ちっこ関係の病気の確認が出来るんだなぁ。

確かに説明には、色が変わるって書いてたんで

少しでも必ず色の変化があると思って

色の確認をしてみたんですが

変化がなくオレンジのままだったので、変だなぁー・・・。

裏の説明書には

かこねーさんのように詳しい病気情報の説明が無かったので

ちっこの色の変化を知って

どうすればいいんだろうと思ってましたァ。

年寄りだから、これはスグレ物かもね。

次回は、値段を確認して購入するかも知れない。



タオル、良かったわ。

吸収タオルは持ってないけど、他にもタオルがあるんで

最後にこのタオルを使ったら、とってもイイわぁ。

冬はほとんどシャンプーは、してません。

でもドックフードも変えたから、脂っこくないのでいいんじゃ。

若い時と違って老犬のすずには、いろいろと変えてやらないとね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





