• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンパレードの長靴

  1. 2012/12/28(金) 10:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
すずっち地方には、それはそれはとても大切な履物でございます。

私ひとりでも、こんだけ靴を履よ。






特に、この赤はスグレモノですよォォーーー。

なんとワンタッチスパイクなのじゃぁ

これは、スパイクになっていない状態です。







金具を倒したのでスパイクになりました。あらっ、ピンボケだ。

滑り止めにバツグンよッ。(´∀`*) ウフフ

野球で履くスバイクとは、見た感じは全く違いますね。

でも男物に、”店長おすすめ”で針状が売ってましたぁ。








魔法の靴なのに、足跡がイマイチで残念。








冬場は、この2足が活躍してるっちゃ。





ストーブの上に置いて温めておくぜ。












履く時に暖っかいですよー








おまけ~~~~~~~~~~~~~~





クリスマスケーキのイタトマで~す。

欲張っていますが、これを食べきると毎度,毎度 後悔します。









<<かこねーさんのブログで | BLOG TOP | あっという間に>>

comment

2ホール

  1. 2012/12/28(金) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. ちゃろ母
  4. [ 編集 ]
もしやだんなさんと2人で2ホール食べるの?
すずも食べるのかなぁ?

Re: 2ホール

  1. 2012/12/29(土) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> チャロ母さん

あまりバラしたくないのですが

父ちゃんには1ピースずつやるけど、それ以上はやってましぇーん。

欲張りの罰当たりです。ひたすら後悔(デブデブ)

すずは、ジャーキーメーカーで乾燥した肉を食べてましたよん。

ちーとばかり、すずの肉をもらって食いましたァ。

  1. 2012/12/31(月) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
あ~~靴の滑り止め..そうなっているのね。
便利だわ~。
私が見たことがあるのは..全体がギザギザが付いていて
見るからに..雪の日のみって感じだったわ。

そうかぁ..やっぱり乾燥させないといけないもんね。
ストーブの上が一番だよね。
灯油はドラム缶でストック?

ケーキは2ホールも凄いね~。
チーズケーキもおいしそう~~。
今年のローソンのケーキは思ったより小さかったわ。
すずちゃんもちこっと食べたかな?

和さんまだ半年くらいなのに
様々なコメントありがとう。
また昔暮らしていたので懐かしくて..
来年もよろしくお願いしますね~
すずちゃんもね~~
和さんも鈴ちゃんも会いたいです。


Re: タイトルなし

  1. 2012/12/31(月) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさんへ

今、私は紅白歌合戦を見ているよ。

すずっち地方の天気は、荒れてます。

かこねーさんは、何しているでしょうか。


長靴のギザギザって、覚えてないでしゅ。

カンジキっていうのを履いたような、又はわらじ(わら靴)とかだったような気がする。

もちろん、普通の長靴も履いているよ。

私は、田舎育ちなのよ~ん


かこねーさんは、市内で生活してたからギザギザ?があったのかもです。



それにしても笑っちゃいます、灯油のストックはドラム缶?ってよく覚えてますねぇ・・・(笑)

今は、ホームタンクが一般的だわ。

思い出しました。。。子供の頃、外でドラム缶の風呂に入った気がする。

五右衛門風呂???ですか。ひぇー

恥ずかしい家だけど今度、来てよ・・



この後、かこねーさんのブログに行ってみよっと。

  1. 2013/01/01(火) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
和さん~~
こちらも明けましておめでとうございます~
今年もよろしくね。
ずっとガキの使いを観ていたよ~。
それ観ながら..PCで無料の映画バイオハザード5も
あったので観てたわ~。

さっきワンコ達をゲージでお休みなさいって
入れたら爆睡してますわ~。
うちで預かったら夜型ワンコになりそうですわ(笑)

私も一回五右衛門風呂って入ったことあるよ~
母方の実家が京都の田舎だったから..
小さい頃よく遊びに行ったら.昔は藁葺で窯があったし..
鍵も無く..引っ掛け棒で鍵してたし.井戸もあったしで
そんな所が大好きだったわ。
火鉢もあっておばあちゃんが布団の中にアンカ入れてくれたし
。まあ建て替えして一軒家になったけど..懐かしいよ。

25年になったけど..あっという間に三が日終わるんだろうな~。
歳いくとますます一年って超特急で過ぎていくわ
今年もお互いに充実できたら素晴らしいね!
すずちゃんも長生きしてほしいね!


Re: タイトルなし

  1. 2013/01/03(木) 07:13:46 |
  2. URL |
  3. suzuandkazu
  4. [ 編集 ]
> かこねーさん

自分からコメを入れておいて、お返事が遅れましたぁ。

年明け早々、すいましぇ~ん。


へ~、PCで無料映画を見れるんだ。

今日、映画を見に行く予定でーす。

何、見るんだか分からないが

父ちゃんが行くって言うから行ってみるわ。




昔って、京都も東北も同じなのかしら(笑)

その生活には、心覚えがあります。



お詫び

この間かこねーさんに、すずの美容院のブログを見てーのコメ。

あれは、前にも見てーってコメしてたね。

何度も同じ事、ごめんね。

あれ、お気に入りの一つなの。

一度、言ったのを忘れて再度コメしちゃいました。トホホほほ・・・

超特急で年をとるのを感じるってことは

ボケも超特急に進むって事なんだなぁ。( >Д<;)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





