• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

すず&和のブログ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デラックスめにゅー

  1. 2012/10/16(火) 11:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
退院してからの

すずのご飯を見せちゃうよ。

UPは、今頃ですが

退院して、直後の朝食メニューです。






お医者さんからの指導で

朝夕しばらくは、こんな贅沢な食事です。

毎日、毎食、肉と肉・肉・肉の肉生活。
 皿が小ちゃい。




最後は、この皿をナメナメして ”ごちそうさま”の合図です。





病気すれば、大事にされるのは、犬も人間並みです。








メッセージ++++++++++


ブログで知り合って間もないのに

かこねーさんには、とてもお世話になりました。

たくさんの相談もして頂きました。

今回は、とても心強かったです。



すずは

ず~と何年も、耳の悩みがありまして

その話を聞いた、かこねーさんが

耳のお薬を手に入れる手配までしてくれて

送ろうとしてくれました。

普通、そこまでやってくれるんでしょうか?

感謝の気持ちでいっぱいでした。

すずの耳の”カユイ、カユイ”をなくしてあげれると思いました。

そんな時に偶然にも

ちゃろ母さんが今回の腫瘍の病気を心配してくれて

他の病院に行ってみたら、の言葉の

きっかけで

今の病院で治療したら、嘘みたいに耳も治りました。



皆さんからは、コメントも頂きました。

すももママさん

REIさん

履歴書さんからも、温かいお言葉をかけてくれました。



老犬になっているすずは

どんな病気をするかは、分かりません。

その時は

あたふたする私を、これからもどうか宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<<元気ぱみゅぱみゅ | BLOG TOP | 行っちゃたよん>>

comment

  1. 2012/10/17(水) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
や~~~すずちゃんや~~

耳治ったって良かったぁ。
うちの店で送ろうと思っていたの使ってるよ

それにしても...ごっつう凄いお肉料理で
すずちゃん最高気分だろうな~
おいおい...生でもおいしそうに見える私は何だ?
和さん..頑張ってるしぃ..もう何も悩むこともなく
和さんの大きな愛で長生きするわ~

私も毎日ほど和さんがコメントしてくれたりするので
とても励まされているのよ
ほんま...ブログは三日坊主だと思っていたから。
これまでにヤフー.楽天.アメブロもしたけど
三日坊主ぅぅ
今回は和さんや他の方もコメントしてくれているので
続けられるんです
こちらこそいつも暖かいコメントありがとう!

Re: タイトルなし

  1. 2012/10/19(金) 06:09:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>かこねーさん

ず~と悩んでいた耳が..嘘のように治ってサイコウーにええよ~

今は、ビルバックのコルタバンスっていう薬を、皮膚にシュシュって使ってる。
カユカユがあってね、
ビルバックって、かこねーさんが話してたシャンプーと同じメーカーだよね。


お肉ばっかりは、体に良くないような気がしてきたので
傷に注意してあげればいいかなと思い
ほうれん草を食べさせたわ。

今月は、お金かかりすぎてアップアップしてきた。


かこねーさんや
みなさんのコメントの文章は、良く書けてるから羨ましいです。
私のは、下手っピーでお恥ずかしい。
もともと、文章が書けない。
子供の頃から、国語が苦手だったのが直らない。
困った私ね。

ごちそうさま

  1. 2012/10/19(金) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. ちゃろ母
  4. [ 編集 ]
すずちゃんも和さんも元気になってきたようでよかったです。
うちも肉が主食で、副菜がフード、おやつも肉という生活です。
犬エンゲル係数がめちゃめちゃ高い。

参考までに、スーパーのJMは輸入牛肉が安く手に入ります。



  1. 2012/10/19(金) 16:38:28 |
  2. URL |
  3. REI
  4. [ 編集 ]
和さん、こんにちは^^
すずちゃんも、和さんも元気そうで良かった♪

それにしても、すずちゃんメチャごちそうさんですね~★
食欲のない私でも、写真見て美味しそう~食べたいなぁって思いました。

すずちゃん大切にされて本当に幸せだね^^

人間もそうだけど、犬も老いてくると何か病気にかかる可能性は増えてきますよね。
でも一緒に頑張っていきましょう♪
我が家も15・11・9歳とシニアファミリーですからね(笑)

Re: ごちそうさま

  1. 2012/10/20(土) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
> チャロ母さんへ


かのう病院で病名を聞かされた時は、とってもびっくりで動揺しました。

この世の終わりと、思いましたからね。

今はあの時と状況が違うので、ひと安心しています。



でも口の中は、舌でベロベロするので傷が開いてしまうそうです。・・開きました。

明日の土曜日に、また縫うのよ。


ホント、犬のエンゲル係数が高くて参っちゃうよ。


ところで、スーパーJMってジェイマルスーパーのことかなぁ?

ものすごーく考えましたが、これしか思い出せないよ。



今日は、お店お休みしたようですが。どうしたん?

そんな時に、コメントありがとう。

Re: タイトルなし

  1. 2012/10/20(土) 05:57:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
> REIさんへ

病院の先生も、REIさんと同じことを言ってました。

人間も同じだけど、病気は年をとってるからするんだって・・・ごもっとも。



REIさん家のJETちゃんと同じ、すずももうすぐ9歳だよん。

すずは、背中にも白髪が生えてる。


REIさんも感じてると思うが、3ワンズは厳しい年頃やね。

でも今ワンコ達は、幸せだと思ってると思うよ。

こんなに、REIさんの愛情で可愛がれているからね。



REIさんより、私の方が心配をかけさせちゃうだろうなぁ。

今回そう感じました。

かこねーさんと一緒に、”もう少し辛抱せ”って私を引っ張ってね。



今日この間、手術で縫った所をもう一回、縫いに行ってきます。

口の中は、自分の舌でベロベロするから縫ったのがとれるらしい。

取れたんです。

美味しいお菓子が、丁度うまいタイミングに手に入ったので

よろしくお願い致しますって、すずと一緒に置いてくるわ。

これでまた

すずは、院長先生がもっとキライになるのが見える。

辛抱せーよ、すず。

すずは今、頑張っているんだからエライわんこだ。

オマジナイをかけて送り出します。

こんな時間だ

  1. 2012/10/21(日) 01:38:36 |
  2. URL |
  3. ちゃろ母
  4. [ 編集 ]
スーパーは正解です。うちは毎週大量に肉を仕入れます。

金曜日はちょっと体調不良だったのと雨だったので。
定休日は動き回ってしまうのでかえって疲れます。

いったんおさまった下痢が、フィラリアの薬のせいか今日はまたひどくなりました。フィラリアもだいぶ時期を延ばしていたのでしょうがなく。
明日というか今日は雨っぽいので親子で寝てます。



Re: こんな時間だ

  1. 2012/10/21(日) 06:50:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
> チャロ母さんへ

ピコ~ん(新着メッセージの音)

んッ!見たら・・・ちゃろ家の母さんでしたぁ。

この時間帯は、珍しいなぁ。と、思ったら

タイトルが・・・なるほどね。


チャロ母さんの

コメントと内容が全く関係ないのですが

年末にかけて”スチーム掃除機”を買おうかなって思って

夜な夜なPCで調べしてました。



Jマルスーパー今日、行ってみよっと。



すず今、病院に行っているのでいません。

ものすご~く寂しい。

居ても、そんなに何するわけでもないのですが

すずをいつものように探しています。

あっ、そうだ居ないんだ。

たった一晩なのに、死んだりしたらのことを考えたら

恐怖すら感じる。

そうね、今日は天候が悪い日です。

でもルンルンで、迎えに行ってくるわぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





