• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院変えました。

  1. 2012/09/22(土) 20:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ご報告が遅れてますが

先日すずは、病院を変えました。

時々ドックカフェに、遊びに行ってますオーナーさんに

ちゃんと検査してもらった方がいいよって心配して頂き

思い切って変えました。

前々から

病院を変える話はしてはいたんですが

なかなか勇気がなくズルズルしていました。



新しい病院で

検査をしてきましたよ~

まだ、検査結果が出ていませんが

腫瘍の説明や治療の難しい話を聞きました。


今は病院から検査結果連絡待ちをしています。

だけど、今までお世話になった病院の先生にも

とっても感謝しています。

すずのことをとても可愛がってくれて

良くして頂いてたので、それもまた心苦しい限りです。






訪問してくれて..ありがとう。
br_decobanner_20110626175206 人気ランキング


<<すず | BLOG TOP | 今季終了>>

comment

  1. 2012/09/24(月) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. REI
  4. [ 編集 ]
和さん、こんにちは。
なかなか訪問できなくて、ごめんなさいね。

すずちゃん、病院変えたんですね。
やっぱり病院変えるのって勇気いりますよね。
私も実は、今病院を変えようと考え中なんですよ…。

今通っている病院は、もう10年程の付き合いで我が子達の性格も解っているし、その点では安心なんですけど。
ちょっと最近???と思う事もあったり、私は奈良市に住んでいて病院は東大阪…。
そんなに距離が遠い訳ではないんですけど、うちの陸ちゃんは車が大の苦手なんですよね。
少し前に膵炎になり、今は処方食で落ち着いている状態なのですが、今年で15歳になるので今後どんな病気にかかっても不思議じゃない状況。
って考えたら、陸の身体への負担を軽くする為に、極力近い病院の方がいいんだろうなぁって…。

でも、今の病院のスタッフさんも親切な方達だから、心苦しくて病院を変える事に、なかなか踏み切れなくってね。

  1. 2012/09/25(火) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
おお~~更新したぁぁ~~
和さん前の獣医さんは止めてと考える必要全くないんですよ~
それならね.ワンチンや狂犬病とかの予防注射や
他の先生の得意分野だけ..今までの先生でもいいのですよ。
全ての先生に得意.不得意があるんですから。
また..前の獣医さんが日曜日お休みで
初めての獣医さんが木曜日がお休みだったとして

変えたからといって..木曜日にもしすずちゃんが調子が悪くなったら前の先生のところに走ることになるでしょ?

もしも.前の獣医さんのところの先生も好きで看護師さんも
良くて..一日入院して点滴しなければならないとしたら
すずちゃんが..一日獣医さんのところにお泊りになったら
すずちゃんが居やすそうな所はどちらか?と考えるべきで

重度の病気の場合は勿論先生の技術や検査のしっかりした所に
なるけれど..ちょっと体調を崩しちゃったという入院は
すずちゃんの居心地の良さそうな獣医さんでってなるので
別に前の先生とさよならする事はないですよ。

いくら技術的に優れているところでも.入院させるの可哀想だなって思うような看護師さんのキツイ人も.優しいのかな?と思える獣医さんは外形だけでは判断できないところもあるのでね。

節々にそれはわかってくるわ。
だから...一件だけに決めなくてもいいと思うよ。

Re: タイトルなし

  1. 2012/09/25(火) 05:31:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
> REIさん

今日はありがとう。

病院変えるのって勇気がいります。
次の病院が、どうなのかが心配なのよね。

私が変えようと思った理由は
院長先生がお年寄りなので
手術が大丈夫なのかが気になっていました。


これまで、他の病院に行ったことがなかったので
どこもこんな診療だと思っていましたが
全然違っていました。
むしろ、良心的な病院だって噂をしてたので
そうなんだと思っていました。


REIさん、ちょっと最近・・?と、変えようかなって思う時は
変えた方がいいと思いますが、どこにする。ですよね。

今の病院をさっぱり止めないで
使い分けするのは、どうでしょうか?

私は、そうするつもりでした。
でも今回の腫瘍は、病院を変えたのがバレてしまうので
もう、行けないなっと思っています。

陸ちゃん15歳ですか。
車が苦手だとシンドいね・・・
院長先生に(そんなに遠くない)でなく車が苦手でここまで来るのに大変で遠いって。
話をして病院を紹介してもらうのはどうでしょうか。

これだったら、病院もちゃんとしたところを紹介してくれるだろうし納得してもらえるかな。

いきなり院長先生に言うのは、と思ったら看護婦さんにチラっと話して反応を見るとかしてからでもいいかな。

どう?マズイ。
みんなで考えてみようよ。

Re: タイトルなし

  1. 2012/09/25(火) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>かこねーさん

そうだよ~~ん、更新しただよ~ん。

本当は、病院を変えるのはずーと前から考えてましたが
前の病院も平行して行くつもりでした。

でも今回、診察すれば明らかに病院を変えたって分かるんで
図々しくその後は行かれないよ~~ん。

この手の腫瘍は、すずで3人目だから
カルテ一番上に置いておくから
抗がん剤治療を週に1回やるようにって言われたしね。
おじいさん先生の顔や奥さんの顔を、まともに見られない。


それに、変えてみて分かったことだけど
診察も随分と、大まかで目分量の診察でした。

でも、奥さんが優しくってね。
なおさら、行けないよん。

  1. 2012/09/25(火) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. かこねー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
診察がおおまかで..目分量って分ったら
やっぱり後々すずちゃんの体が大事なので
行かないほうがいいと思うわ。
おじいさん先生だと尚更プライド高いしね。

まあ..すずちゃんにとってプラスに動いているから
いいと思うわ。
結果出るの遅いけど
疲れないようにね。

Re: タイトルなし

  1. 2012/09/26(水) 02:07:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
> かこねーさん

でも、ずーとここの病院に通院していたので
今回のことがなかったら
病院を変えても、まだ通うつもりでした。

結果出たようです・・連絡がありましたので。
今度の日曜日に聞きに行ってくるわ。

親身に心配してくれて、またコメントくれて
いつもありがとう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<すず  | BLOG TOP |  今季終了>>




