すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盲導犬がお仕事中!

  1. 2013/08/03(土) 06:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日
私の乗っていたバスの中で、こんな出来事がありました。

途中のバス停から乗客してきた人が、ここ空いてますか?と私が座っている後方から聞かれました。
とっさに私は、ハイ席 空いてます。と答えた時
黒ラブが私の膝の匂いを嗅いでました。
犬の匂いがしたからだと思いますが、ビックリです。
盲導犬でしたよ~。





驚きながら
私はカバンの中をゴソゴソと、探しました。







そこで私もアプローチ
突然に
後ろを振り向いて、すみませんがワンコのお写真を撮ってもいいですか。と聞いちゃいましたぁー。

やはり
そんな事で声を掛けられることがない様子で、少しビックリしながら、”いいですよ。どうぞ”と。
すかさず後ろを振り向いて、恥ずかしながらもパチリ。私のテンションも






そして、私の不思議感も解決することとなりました。
時々バスに盲導犬が乗っているのを見かけてますが、どうやって空いている席に座るんだろうと思っていたのですが、ここ空いてますかって声を掛けていたんですね。
だよね~。盲導犬が、空いている席に連れては行きませんね。黒ラブ








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




