すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったなぁ感

  1. 2013/06/20(木) 19:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
この間の日曜日6月16日。

ペットサロンでは初体験のサマーカットに挑戦。

ラブラドールのイメージでしたが・・・・オーマイガット!!



デブだと思っていたすずは、以外にも骨と皮でした。
更に、そのかっこ悪さにも驚き。
あのゴージャスなシッポもゴボウみたいになって、哀れな姿。
カットが、短すぎたのですね。




すずに、こんなスマイルされると辛くなります。











ここからは、すずの美容室の中の様子です




”まな板のなんとやら”です。
お姉さんの片手には、バリカンが・・・





きゃー。




お姉さんが3人がかりで
一人は足を上げながら、一方では背中や前をバリカンを、されるままのすずです。






足の裏の毛をカットしてくれてます。






どこ見てるー、すず。



やるよ~




ここは今、2人でやってくれてます。
一人のお姉さんは顔を上にして抑えて、もう一人の人は首をゾリゾリ。





ここは一人で、グイ~ン。



刈り上げした首と頭を自然になじませているようです。





このお顔を見れたらホッとします。・・・かわいい~
カットが終わってシャンプーしてます。
美容院のお姉さんが、お写真を撮ってくれました。


シッポと後ろのお尻はバリカンでなくハサミでやってもらえばよかったのでしょうかね。
そこいら辺が、よく分からなくてリアルに丸見えです。


まさに羊が毛を刈った後のすずになっていて、肌も真っ白です。
サマー服を着せないと、このままでは外へ散歩には連れていけません。



初カットで、いきなりのサマースタイルはハードルが高すぎました。






でもカットは、必要かなって思いました。
とっても清潔にできますし、皮膚の薬のシュッシュッがちゃんとできます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おまけ~ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝の散歩
IMG_2155.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




