すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おみやげ

  1. 2013/03/16(土) 10:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
すず姉ちゃんが、京都に遊びに行ってきたよ~と言って、おみやげを送ってくれました。






中学時代からの友人と一緒に、女2人のプチ旅のようです。
離れても、ずーと仲良しなんです。





どれどれ、中には何が入っているんでしょうか?






ん~千寿せんべい、美味しいから食べちゃいました。
ご先祖様、すみませ~ん。






ちりめん山椒。食べると柚子?レモン?美味しいです。山椒の味ですかね。

包みの外が白地です。裏に模様が付いていて、薄っすらと裏模様が見えるようにしてあります。


私だと、裏紙で粗末な包みと思っちゃいました。






京都と言えば、お漬物と八つ橋。
こんなオシャレな箱には、お漬物が入ってました。












お茶と言えば静岡県じゃなくて、京都。

せっかくなんで、説明書に書いてある正しい飲み方で飲んでみます。












もう少し後で飲むことにするので、ここで待避。












このお茶箱小っちゃいクセに、開けれませ~ん・・・・。

ぶちゃいくにビリビリしたら、こんなに、細かい箱作りになってましたよ。














これは、おみやげとは関係ありませんが
お姉さんが、自分の住んでいる所で買ったようです。
ショッキングピンクです。


すず、この通り無愛想な顔してます。写真撮りに迷惑しているんだうか。






お姉さんは、京都に行くのはこれで2度目、続けて行くのは何でだろうか?

そんなに深い意味がないと思いますがね。そんな娘です。笑

ちょっとでも、お土産を買ってきてくれます。30








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




