すず&和のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やさい畑

  1. 2011/10/31(月) 09:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ、やさい畑はJA農協でやっている直売店です。

農家の人たちが作った

作物や手作り品を直売しています。
やさい畑
野菜:トマト、キャベツ、ニンジン、かぼちゃ、なし、洋ナシ、じゃがいも、ピーマン、じねんじょう山芋、ect
ちょっとしたお菓子、パン、瓶詰めのタレ類、お弁当、佃煮、じゃがいもグラタン(調理されたお惣菜)等など










中はきれいで小さめの可愛いお店でした。
ゴチャゴチャしてないです。1つ1つの量が少ないかも・・・でもよかった。
やさい畑







最初は何気なく寄り道。
わわさいと言う初耳の生白菜を見つけてきました。やさい畑



これがわわさいです。わわさい
ネーミングも面白い。
なんだかわいわいさいって書きたくなります。



さっそく調理?
切って並べました。
わわさいサラダ
サラダ感覚で食べてください。と言われたので付けダレして普通に食べました。
食感はスーパーで売っている白菜と同じです。



普通の白菜も生野菜で食べれる?
白菜の漬物もあるしね。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




